午前中には、ブログも完全に同一のレイアウトになりました。

キャスト上がりの一部です。

鋳造

今日のプラチナキャストは入っていないので、月曜日と火曜日のキャスト上がりで二日分です。

実はこの倍以上の数にしてはあるのですが・・・

全てアップしていたら間に合いません。

職人スタッフみんなで製作を進めています。

僕は午前中と午後でキャストでした、
今日夕方からは彫りに入る予定ですが、一息入れてブログアップです。

本日も久留米市からご来店が入っていました、僕は製作があったので接客はスタッフが対応で
鋳造を終えて帰ってきたら、同時北九州市から結婚指輪のご来店が入っていました。

福岡からなど遠方から平日にもご来店いただけることに感謝です。

話は変わり、昨日一年半前に当店で結婚指輪を作りに来てくれたカップルが来ていただきました。
指がはれてふしが大きくなって指輪が抜けないとの事

指輪を入れている部分は窮屈でもなく問題なかったけど外れなくなってしまったらしく・・・!

当時の伝票を出してみたら16号
今回指輪のサイズを調べてみたら21号と5号ふしだけ大きくなっている事がわかって
指輪切断機で切断です。

指輪切断機
指輪が抜けません
切断中の指輪
指輪切断機【手動】で綺麗に切断していきました。

全ての指輪屋さんが持っているわけではない切断機でも常に店舗には用意しています。

切断機で切ったら綺麗な断面になるのでその後の修正も綺麗に出来ます。
ニッパーで切るなんてしたら、後々大変になるのでお勧めできません。

無事取り出し
綺麗に取り出せたので、サイズ直しをする事になりました。

この切断機ある程度の負荷をかけると空周りするようになっているようです。
簡単に切断できて20~30ドルぐらいで売っているのですが、国内では少し高いです。


本日も紹介するリングは婚約指輪です。

Pt900deダイヤモンドに両脇に誕生石を入れています。福岡からのご来店で作りました。

婚約指輪

指輪

指輪

ありがとうございました。


*婚約指輪・エンゲージリングのアレンジ仕上げです。
アレンジの希望の方は相談頂けると対応しています。




オーダーメイドの相談をしてみませんか?。

オーダーメイドで作りたい方は、こちらへ






メニューやトップページを見ている方は違和感無く見えていると思いますが、
今日からブログ「http://www.jewelry-atelier.com/」のドメイン内に完全以降しました
http://www.jewelry-atelier.jpが近くブログからジュエリーアトリエの別サイトに変わります。

ブログをjewelry-atelier.comの中に入れたくてと相談をしてブログを移してもらいました。

これから、いつかドメイン内に入れたかったので、これからは移動する事がないのでよろしくお願いします。

当店オリジナルのエンゲージリングが出来たので紹介します。

指輪

指輪

指輪

素材Pt900でダイヤモンドはVS-1~VS2のダイヤモンドを使っています
全て、中央宝石研究所のダイヤモンドです。

当然文字入れも自由、エンゲージリングの価格帯は基本的に6万円台が、このタイプは¥72000円【税込み送料込み】です。
出来上がったので紹介しました。







オーダーメイドの相談をしてみませんか?。

オーダーメイドで作りたい方は、こちらへ