2016-11-02 19:27

ブランド品か?ノーブランドか?はたまたプライベートか?

ブランド品かノーブランドか?

大切な結婚指輪選ぶのにブランドから選ぶのとノーブランドから選ぶ選択があると思います。

もう一方では、自社展開するプライベートブランドも近年ではオシャレなイメージになっています。

ブランド品は、多くの人が知ってる反面で知名度やブランディング構築に多大な費用をかけています
例えば有名ファッション誌の1ページ目に見開きで憧れる様な広告を目にすることもあるでしょう
又店舗も各主要都市に店舗を構え高級感も感じるはずです。

都会の一等地に店舗を構えるだけでも大変なランニングコストがかかります。
毎月数千万の家賃であったり又ファッション誌に一面広告は一回で500万見開きで1000万の広告費を使い多くの人に広めているマーケティング戦略だと思います。

一方では、ノーブランドの場合取り扱い店舗で買う場合もあれば職人さんが一人で切り盛りしてる場合もあり店舗費用と個人の収入がランニングコストになるため大変やすくてに入ると思いきや、アーティスト気取る場合はブランド品以上に高い場合もあります。又店主一人のため納品前にももしも何かあればちゃんと完成するかまで心配しハラハラすることもあります。

その中間がプライベートブランドとも思います。例えば会社組織になり信頼性もあって、更に制作側も複数いる為注文をしても必ず進行状態の確認も取れて小規模であれ複数の職人さんがいる為納品もキチンと期日通りに手に入り、価格的にもリーズナブルです。

ブランド品か?ノーブランドか?
一方で
プライベートブランドかを考えると使われてる質と費用の対価はプライベートが総合的に見た時にお得に感じます。

ブランド品は一方で、友達に見られる時のあの有名ブランド品と自慢は出来るかもしれないです。

ノーブランドのアーティスト気取るタイプを手にした時に、アーティストから作ってもらったの!と限られた空間で優越感を感じれるかと思います。
指輪の準備
指輪の知識
サプライズ
知って得する
選び方