コンビネーションの作り方

コンビネーションの指輪はどのように作られるのか?

プラチナとゴールドをくっつけるのにロウ材を使ったりしますが
当店では今はキャスティングのよるコンビネーションで製作をしています。
画像
例えばこれがそのキャスト上がりです

一本は内側ピンクゴールドでもう一つはイエローゴールドです。

表面はプラチナをつかっています
このような製作は、ロウ材を必要としないため綺麗でしっかりとくっ付き圧着以上の強度を誇ります

作られてしまうとどのように出来るか分からないことも、製作の裏側ではこの言うな努力もあります

店舗リニューアルしました。

2016年の9月頃から計画を立てていた店舗のリニューアルを行いました。
以前のラベンダーカラーからバイオレットと言うカラーに変更して、
以前よりも色のハッキリとした感じにリニューアルです。

画像

正直色を変えるのには勇気も入ります。
実は決めてたけど塗り替えが始まるとどんな色に仕上がるかも
予想ができなかったのです^_^

しかし、塗り終えるととってもよくお客様反応も以前よりも良くなりました。

結婚指輪をお求めに来るカップルにもハッキリとした色合いのお店でわかりやすくなったのではないかと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

2016年最後の営業日に書いた漢字一文字

毎年12月にはスタッフ一人一人の一年を漢字一文字を発表しています
画像

2016年も大変良い一年になったのと、今頃ですがその時のイベントを公開致します。
スタッフ一人ひとりが感じた事を漢字にしています。

毎日結婚指輪を作り続ける日々です。

ジュエリーは、1年間で5000本弱程ご注文いただけるようになりました。

毎日一日に平均すると12~14本ほどです。
小さい工房から生まれる結婚指輪を全国に届ける日々をです。

今年の年末は、いったいどんな漢字一文字になるのか今から楽しみです。
ショップの出来事
メディア
制作
プライベート
ジュエリー紹介
花嫁イメージ

気軽にお電話ください tel:0948-25-3923