2023-09-14 11:35

人気の結婚指輪を紹介

結婚指輪で一番人気は!

それは、トワニです。towaniはアトリエで一番売れています。
繊細なデザインとウェーブが多くの方に選ばれています。


次に人気のデザインは!

ツナグです。tsunaguは、39プラン最初のデザインです。

アトリエ39プランの結婚指輪が生まれたのは創業22周年記念から

当店だからできる事を考えて沢山の方に喜んで頂きたいと始めたのが39プランです。
県外からも沢山のお客様にお越しいただきました。それが2019年のことです。

そこから一つ、また一つとデザインが増えて今では9種類の幅違いがそろっています。
アトリエ店内ではすべてのデザインを展示中しております。

翌年2020年は、4月から休業しざるえないような状態に落ち込みました。
皆様も経験していると思います。

その時にWEB販売を始めるのです!

ネット通販を2020年4月から準備して2020年5月から通販を出来るようにしました。
皆さん多種多様な職種でも仕事が出来ない、お客様も買い控えるなど経験したことが無いような世界へと変わっていきました。
今考えても、このご時世をしのげた事には感謝しか出来ません。

通販を始めてよかったこと

沢山在りますが、全国各地のお客様の元に結婚指輪を届けれるようになったことです。
沢山の方に選ばれない限り指輪を届ける事が出来ません。
しかし、ずっと結婚指輪を専門として制作販売していたアトリエとしても、この業界に革命を起こしていきたい、
それは、制作販売で中間マージンを完全にカットできるというメリットをもっと前に出していきたいと思いました。

そして工房直売として、制作現場をブログであっぷしたり見えるようにして透明性を高めていきたいと思って今も小さい工房ですが、出来ることを取り組んでいます。

2022-01-04 03:08

結婚指輪のブランドって!

結婚指輪のブランドって

結婚を意識してゼクシィなどを手にしたとき、今まで知っていたジュエリーブランドって、カルティエとかティファニーとかブルガリとかだと思いますが、
突如今まで聞いたこともないブランドが沢山あったということを聴くことがあります。

ブランドって商標登録されたものでⓇをいいます。

結婚指輪関係なく、ブランドって商標登録済みをいいます。
ジュエリーアトリエでは4つほど商標登録済みです。アトリエ39プランも取得済みでⓇがついたものです、
例えば、コカ・コーラーのラベルにもⓇが入っています。

ジュエリーブランドについては、結婚情報誌とかwebとかで調べていくと沢山知っていくと思います。
沢山の会社がブランディング対策をしていますが、ブランディング対策っていかがなものかと思っています。
世界で名の知れた一流ブランドでは、当然ながら有名で憧れるようなもので、優越性をくすぐり、
手にしたいけど高価で買えない、又このマークを身に着けていたら周りから凄いって思われたいって願望がある方がマークが分かりやすくついているものを選ぶのだと思います。
実際にその商品に価値があるのか?は別な問題です。

ブランドは、後からついていくものと思う

ブランドって、沢山売れていくことで名がつくものだと思います。
アトリエ39プランも既に5000組以上の方に届けています。

2021年は2100組超えて2020年は1744組超えています。その前の年も1500組以上の方に選ばれているので5000組に届けて
沢山の方に目にしてもらっていると思うと、これから徐々にブランド価値が高まってくといいなぁって思います。

知名度がついても、お求め安く世に出したい

経営者の考え方なのかもしれませんが、名が通って広まっても高くしたいと思いません。
自分たちは職人が直接お客様の元に届けることを一番に考えているため、
少しでもお求め安く届けたい、そういうブランドがあってもいいかと思っています。

貴金属の価値は基本グラムです。

どうしても歴史や付加価値をつけて、これは100万円したとか、
又は、○○のブランドでって云う事を言いたい人もいると思いますが、
残念ながら本当の価値は純度と重さです。
ジュエリーアトリエでは、プラチナは世界のどの国にもっていっても引けを取らないPt950にしました、
ゴールドもK18にしています、世界での刻印では750と打たれる刻印です。

実は国内のブランドと言われる一部には純度の低い物もあります、実際に価値がないけど、
どこどこのブランドですって満足感を得るのかもしれませんが、

考えてください、もし海外両行にって、財布を無くしてもプラチナの指輪であったり、ゴールドの指輪であれば、
金銭に交換も可能です、そして、それから電話をしたり何か助かる事に繋がるかもしれません

その時、国内のブランドという結婚指輪を50万円で購入していても
海外で無名なブランドと思われたら付加価値は尽きません、
アトリエ39プランの結婚指輪の価値と50万円の指輪の価値がグラムではほとんど変わらない査定になる事はあり得ます。

 

本当に良い素材を贅沢に使って作る結婚指輪

私たちは、職人が直接良いものを届けて、高品質な結婚指輪を少しでもお求め安く届けたいと常に思っています。

2021-05-28 11:52

結婚指輪のサンプル貸し出しが大好評

結婚指輪のサンプル貸し出しが大好評

画像
多くの方がご来店が出来ない中で、商品を見てもらいたいという思いから、サンプル貸し出しを始めました。
トップページ又は、39プランの商品ページからもアクセスできます。

既に貸出し用が全て貸出し状態になり貸出し用サンプルリングの準備に取り掛かっています。

結婚指輪を見て注文したい人の不安を取り除けたらと思っています。
その制作風景を楽しんでもらえたらと思います。

おちらはサンプル用のシルバー坩堝です

画像
この中にシルバーの地金を入れてます。
画像
サンプル用の地金も全て新品地金を使っています。
画像
地金の温度はデジタル制御して980度で溶解していきます
画像
シルバーが溶けているところです、アトリエでは全てデジタル温度管理した鋳造機を使っています。
画像
国内でおそらく1台しか導入されていない鋳造機です。[右のマシン]

画像
溶解した地金は鋳造機で鋳型に地金を流してサンプルが作られて行きます。

現在貸出し用のサンプルリング192本制作中です。
実際の39プランの結婚指輪と同等なのですが、素材がシルバー925になります。

画像
日々発送を行っています。この写真は39プランの結婚指輪発送の様子です。

サンプルリングは、レターパック発送を予定しております。

貸出しは今全てレンタル状態で、お申込みは徐々に日程が延びる可能性がございます、
サンプル検討されている方は、お早めに申込ください。

ショップの出来事
メディア
制作
プライベート
ジュエリー紹介
修理
39プラン
キャンペーン
彫金職人が教えるジュエリーブログ
結婚指輪
【求人】スタッフ募集
メディア