手作りプラチナ900チェーン[ボールチェーン]手作り

今年上半期に、オーダーメイドでプラチナ900で作った手作りチェーンを紹介します。

プラチナ900で仕上がり170g程の重量になる特別なチェーン

ボールチェーンではこれほどのものが無く、
又制作の作りも相当知恵を絞り作った特別なチェーンです。

まずは、実験テストから繰り返しました。
画像

プラチナ900これは鋳造グラムをラベルに張っています。約170gのプラチナを溶解し
画像
また140g以上のプラチナを鋳造したりしています。

当店の鋳造はプラチナ175g前後まで鋳造が出来るので、マックスに近い状態で行いました、
画像
湯口にたまり、一気に加圧で押し込みます。
このときに使うのがアルゴンガスです。

以前はコンプレッサーでエアーを注入していたのですが、今ではすべての地金に対して、アルゴンガス注入をしています。

これが全国初と思えるような手作りボールチェーンです

画像
これがその知恵を絞って作ったボールチェーン170g程全てにプラチナが詰まっています。
画像
実は中にはワイヤーを通しています。
普通のワイヤーではなくて40キロまで耐えれる特別なワイヤーを取り込みマイヤーは中で独自に回る作りと
更にはしっかりと固定出来る作りを編み出して形にしています。

画像
70㎝ある特別なチェーンを作れました。

この仕事は社内全体で何度も実験を繰り返して形にしています。

出来上がりは、みなで実現できたことに驚きました。
ショップの出来事
メディア
制作
プライベート
ジュエリー紹介
花嫁イメージ

気軽にお電話ください tel:0948-25-3923

atelierイメージ
atelierイメージ