2017-01-09 00:22

2017年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

今年の元旦には家族で初日の出を見にいきました。
画像
キラッと光る瞬間です。
画像
そして半分太陽が出て来て
画像
真ん丸の太陽を家族で見て感動しました。

今更ですが、今年初めてのブログです^_^。
大変清々しい一年の始まりに感じています。
1月5日から初営業でスタッフ全員8名揃って皆の元気そうな顔を見て気持ちよく仕事を始めれました。
初日からオーダー頂いてるジュエリーの制作でいつものような1日で今日が新年初の営業日と一瞬忘れるほどでした。

初日には海外に発注した工具が山のように届きました。
画像
工具が増えていく一方で又工房が狭く感じて来ています。
画像
GRSという工具です
画像
この糸鋸大変使いやすく便利なので揃えました。

この他にも沢山の工具が入って来ました
まずは、関税を払いアメリカから届いた荷物を見て注文通りかチェックしました。
以前も注文した荷物とは違うものが入ったこともあり、
又届かなかった荷物もあったりとアメリカからの荷物はチェックしないと結構入っていないことが多いのです。

少しぐらい届かなくても諦めます。
しかし今回はちゃんと届いていました。

大きな荷物から細かな工具まで設備投資です。

これが荷物たちです


今日は、いつも鋳造する坩堝を紹介します
画像
一番小さいのは最初の頃の坩堝です
この一番小さいものでさえプラチナ70gの溶解出来るので驚きます。
そして中間は120gほど

そして一番大きなものは、180gほど解かせます。
画像
今までにマックスでキャストもしてるので本当に活躍してくれます。
昨年は本当に設備投資の一年とオーダーメイドのご注文を沢山頂き感謝感謝の一年です
今年も初日から感謝のスタートです。

会社に届く郵便物も休暇中は止めてたので一気に5日から届きました。
その中で嬉しかった年賀状を頂きました。
画像
会社見学に来てくれた小学生のお友達から年賀状が届きました。
本当に嬉しくて、思わず感動しました。

子供達が見学にきてくれた時には、仕事の話半分で夢の話をしました。
きっとなりたい自分になれる事を話して、ジュエリーにも興味を持ってくれたかもしれないですが、
小さな友人が出来たようなひと時でした。

1月も早いようで遅いような毎日を送っています。

仕事は楽しんでジュエリーを作りお客様に幸福な気持ちで作るジュエリーを届けたいと思っています。

制作側が笑顔であれば、楽しい気持ちも感染するし幸せな気持ちも広まると思います。
今年も楽しみながらジュエリーを作っていきます。

どうぞ、よろしくお願いします
ショップの出来事
メディア
制作
プライベート
ジュエリー紹介
修理
39プラン
キャンペーン
彫金職人が教えるジュエリーブログ
結婚指輪
【求人】スタッフ募集
メディア