2019-03-11 19:59

佐賀県から~主にお客様のジュエリーをご紹介

沢山のジュエリー主にペアリング・結婚指輪のご紹介


 

オーダーでペアリングを作りに福岡市城南区からご来店頂き作りました。 

ペアリングを作りに福岡市城南区

小鳥が寄り添うようなデザインです、
素材はシルバー素材で黒く見える部分はいぶし加工を施しています。

 福岡県飯塚市から結婚指輪を5年前に作りに来ていただき 

福岡県飯塚市から結婚指輪を5年前に
今回5周年記念にオーダーでパラジウム素材でペンダントをお作りいたしました

共に純パラジウムです。
希望する文字と中心にはダイヤモンドでそれを六芒星で石留しています。
平面の彫りだけど星が重なるように見えるように彫っています。

 福岡からお越しでオーダーでプラチナとゴールドのコンビで作った結婚指輪です。 

福岡からお越しでオーダーでプラチナとゴールドのコンビで作った結婚指輪
当店オリジナルのデザインをコンビデザイン化しています。
ミル打ち部分のみゴールドですが、指輪の内側もゴールドなんです。
画像
アトリエでは、このようなコンビでお作り頂く場合では、ロウ付けを一切していません。
それは大切な結婚指輪だからこそとおもってコンビキャストしています。

コンビキャストって何?って思われると思うのでそのうち紹介しますが、
鋳造によるコンビでガッチリくっつく作りなんです。
従来のロウ材では年月が経つと実はロウが少し焼けたように繋ぎ目が変色する事もあります。
それを解決する方法を考えてカタチにしている珍しい制作方法です。

 こちらは、福岡県飯塚市から(地元)ホワイトゴールドとピンクゴールドで作った結婚指輪に彫りを丁寧に入れています。 

福岡県飯塚市から(地元)ホワイトゴールドとピンクゴールド
希望する彫り模様はぼた山が形になっているんです。

 福岡県直方市よりエンゲージリングのご注文も頂きました。 

福岡県直方市よりエンゲージリング
アトリエのオリジナルを少しアレンジして作っています。


 福岡県田川市からオーダー頂きましたシャープな結婚指輪。 

福岡県田川市からオーダー頂きましたシャープな結婚指輪
アトリエオリジナルで作った結婚指輪です。

シャープな作りとコダワリは~刻印です
コダワリは~刻印
ハートの中にガーネットを入れています。

 福岡県飯塚市からオーダー頂きましたハワイアンのマリッジリングです 

福岡県飯塚市からオーダー頂きましたハワイアンのマリッジリング
彫り模様は自由に太陽やユリなど
画像
沢山希望を形にしています。

 福岡県直方市からオーダー頂きました。 

福岡県直方市からオーダー頂きました
シルバーペアリングを紹介します。
アトリエオリジナルのデザインなんです。
文字を自由に入れれたりします。
こちらはそのままに近い状態で作ったので価格もお知らせ出来ます。
ペアで19,000(税込み)です

最後に~

 佐賀県から結婚指輪のオーダーを頂きました。 

佐賀県から結婚指輪のオーダー
アトリエオリジナルマリッジリングです

彫り留は僕の仕事です。
彫り留

 彫り留は簡単そうで難しいと思います 

彫り留は簡単そうで難しい
だからこそ最大の技術力を発揮して作っていく所存なんです。


沢山のお客様の元にジュエリーを届けていく事が楽しいです。
ショップの出来事
メディア
制作
プライベート
ジュエリー紹介
修理
39プラン
キャンペーン
彫金職人が教えるジュエリーブログ
結婚指輪
【求人】スタッフ募集
メディア