2022-01-11 21:57

結婚指輪のサンプル貸出お待たせしております。


結婚指輪のサンプルリングの貸出希望が大変沢山いただいております。

今年に入って既に50件程のサンプルリングの貸出希望が来て、
貸出しが追い付いていない状態です、
既に貸出しをしている方からの返却を待って。
戻ってきてから、次の方へ貸すのを繰り返しているのですが、
それだとかなり間に合わないため、サンプル貸出を増加することにしました。

結婚指輪のサンプル制作で180本指輪作成

コチラが制作する前の写真
画像
コレは全て39プランのサンプルリングになります。
サンプルはシルバー925で作っています。
実際のプラチナ950などになると重さは二倍になるので重量感が増します。

画像
こちらは、埋没中の脱泡で泡を出していますが、空気を真空にして抜いていく作業です。

画像
無事に14本埋没が終わりました

明日のキャストは14カン

埋没後には60分以上感想させてから電気炉に入れて明日に備えます。

画像
こちらのカン[フラスコ]は、直径80ミリサイズでこれには20本のリングが1カン辺り入っていてこれだけで100本です。
画像
コチラは60ミリカンで1本当たり10本程入っているので80本

画像

 電気炉はデジタル制御するプログラムで運転していて1度単位で温度を制御しています。

 

明日も鋳造楽しみます。

結構自分は鋳造が好きなのです。

 コチラがサンプル貸出ページですアトリエ39プランの結婚指輪のサンプル貸出

ショップの出来事
メディア
制作
プライベート
ジュエリー紹介
修理
39プラン
キャンペーン
彫金職人が教えるジュエリーブログ
結婚指輪
【求人】スタッフ募集
メディア